--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月31日 (土) | Edit |

どーも♪
いつもの てーいです(*^▽^)ノ


木曜日の会社帰りに また走ってみました。


その日のお昼のランチは丼ぶりに♪

牡蠣の卵とじ。
珍しいのと、元気になりそうな気がした。




前回と同じ場所からスタート


疲れが溜まっていたようで、体が重く 思うように進まない。



通り道にある代々木公園の裏口。
夜はちょっと怖い。。。💧


サンシャインが見えてきたら もうすぐ。



もうすぐ、もうすぐなんだけど。。。

ここからが長かった。


13㎞の辺りから、古傷の左足首に腫れと違和感。。。


ちょっとだけ近道して、14㎞で終了。





次の日の金曜日は休日だったので整骨院でメンテナンスしてもらいました。


ガングリオンは。。。



いつの間にか消えていました。。。

不思議ですね。






























最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015年10月26日 (月) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ

ご訪問ありがとうございます🍀


珍しく記事更新が多い週になってます~
多分そんなに続かないと思うけど(笑)



昨日の日曜日は休日。
マラソン大会にて頑張られたかた、お疲れ様でした♨
とても疲れてるかと思いますが、体調は大丈夫でしょうか?
仕事は休まれてるのかな?



私はおととい慣れてない帰宅ランしたので疲労満載。
部屋でゆっくりゴロゴロする予定でした。
が、朝になって急に軽く走りたくなりました。

その訳は~


息子のサッカー部で 同じ区の中学生が学習院のグランドに集まってリーグ戦の練習試合があるとか。

これは行かなくては!!
と、ばか親的な精神が強く私の心を支配。

そこで、目白駅にある学習院まで軽く走ることに。
家からの距離が数㎞という短い距離も走る気持ちにさせました。


しかし。。。

方向音痴な私はグランドに繋がる入り口が分からず


ここでは入れてもらえず。。。



ここは閉まっていたし。。。


結局~




駅から1番近い門から入れてもらいましたf(^_^;

警備員に止められたけど(笑)
事情を話して通してもらいました。

きっと、走る格好は怪しかったんでしょうね☆









中へ入ると結構広い。
大学生用のグランドと間違えたり、逆の方へ行ったりしてしまった☆

怪しい格好でうろちょろしてると目立つようで
通りすがりの人は皆、私をガン見してました(;^_^A


ようやく目的地に着き~


今度は息子探し!


試合に間に合って良かったわ~



こんなことがないと訪れないであろう学習院の校内。
素晴らしい学校でした✨



距離は往復で丁度6㎞。
短いけど、疲労満載なので15㎞走った気分。

なのでぇ


これを~(笑)


ちょー近所で以前から気になっていたお店のランチへ行ってみました。

日替わりランチ800円
生ビールは500円
ちょー近所なので場所を教えられないのが残念⤵
小さいけど とでも素敵なお店でした♪



また今日から仕事、ガンバろ。





















最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015年10月25日 (日) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ



職場が異動になり、帰宅ランが出来ずにいました。
とは言っても、都内ですがf(^_^;

帰宅ランが出来ない理由は、新しい会社のセキュリティが厳しく、リュックとシューズは禁止ということ(その他もろもろ自分的にも理由がありました)。


そこで、対策を考えてました。

ビルの裏口を見つけたり、外のロッカーの場所や隣のビルの着替える場所(toilet)なども探し。。。

そして、土曜日の出勤を狙って ようやく約1ヶ月ぶりの帰宅ラン、
いえ、帰宅ジョグになった(笑)
土曜日は社員が少ないのもチャンスかと☆
リュックとシューズは大きなバックに押し込んで出勤ww



新しいビルが沢山建ってます。
まだまだ開拓されそう。
どこだか分かっちゃうかな?


ここからスタートしました。

山手通りを真っ直ぐ走ります。



通路は自転車と歩行者が分かれていて、幅の広い道が続いてるので走りやすかった。

けど、初めてのコースだから道に迷いそうになりました。
歩道橋に2回ほど会ったり、横断歩道も歩道橋も無くて遠回りしたりなどしましたが、なんとか帰ってこれました。





今回は信号でタイムを止めませんでした。

丁度15㎞✌


久しぶりの帰宅ラン(ジョグ?)は新鮮で楽しかった。
またやろ♪






池袋へ到着すると、パチンコ屋さんでお色直し(笑)
友人と待ち合わせて、回るお寿司屋さんへ~

と。。。






品切れ状態?!Σ(´□`;)



注文しまくりwww


ビールと日本酒もいただいちゃった♪



明日はゆっくりします♨



そろそろ皇居で走りたいなぁ。。。































最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2015年10月22日 (木) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ


毎度ですが、今日も全身筋肉痛です☆
ガラスの体、とでも言うのでしょうか?(笑)


昨日は話の途中で止めてしまい、失礼しました。
続きを始めさせていただきますね。




昨日は15㎞走ったあと整骨院へ行きました。
そして、治療していただいたついでに気になっていることを聞いてみました。


その気になっていることは
コチラの写真↓↓

これ、何でしょう?

分かりにくいかと思うのでズーム。

ニキビや吹き出物ではありません。
骨のような感触の異物感。。。
痛くも痒くもありません。

信頼する整骨院の院長ならご存知かと思って伺ってみました。



ご返答は、


「ガングリオンじゃね?」

とのこと~


「ガングリオン」で直ぐにググってみましたら、めちゃんこ沢山出てきました。
(すみません、沢山出てきて何を参考にしてあげたら良いのか分からないので検索してみて下さいm(__)m)


原因は不明なようで、その人によっては拳くらいに大きくなるようです。
大きさと患部によっては痛みを感じることもあるようですが、癌や細菌などの害は無いようです。

今はちっちゃいけどさ、
拳くらいに大きくなったらどーしよ~
































最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2015年10月21日 (水) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ


休日だった今週土曜日が出勤になったかわりに、今日は臨時休日をいただきました。

急なお休みだったので何しようか考えたのですが、走ることしか思いつかず(笑)
先日と同じマイコースを走ってきました。

明日は会社だし、大事な仕事があるので10㎞以内にしようかと思っていましたが、風が少なくて丁度良い気温だったので、走っていたら もう少し走りたくなってきました。

けど、12㎞越えた辺りで体幹がふにゃふにゃ💧
キツくなってきて、13㎞越えてからは我慢の旅でした。
更に、それだけの距離で古傷が痛みだす💧

そして、騙し騙しでなんとか15㎞走れて安堵。。。


少しずつでも距離を増やしていかなきゃなぁ~






古傷が気になったので、シャワーもせずに いつもの整骨院へ。

ついでに気になっていたことを聞いてみました。








睡魔が襲ってきたので続きは後日に。。。
途中ですみませんm(__)m


















最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



