--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月19日 (月) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ



17日(土)の朝は雨だったため、15分歩いてジムへ。
天気予報では午後から止んで曇り予報。

マシンで走りながら窓の外を気にしてました。

すると、太陽がうっすらと。。。

30分だけ走り終えると、直ぐにお外へ出て走り出しました。


山手通り沿いを真っ直ぐ走ります。



折り返そうかとしたら公園のような所があったので覗いてみると。。。

こんな所でした☆


渋谷区なんだ~
新宿区から近いのね~


細い川が埋められて公園になったのかな?


ここを往復して走ったけど、どこまで続いてるのかな?

と、気になって調べてみました(コチラ)


で、10㎞走り終えるとお腹が空いたので



お勉強しなごら腹ペコにして待っていた中坊の息子と近所の安いランチへ♪

1080円なり。



次の日の(日)は全身筋肉痛。。。(笑)
5㎞だけお散歩してほぐしました。

たったの10㎞で こんなんでは、先が思いやられますねf(^_^;

対策を考えなくては、
その前に、体力をつけなきゃですね☆

















最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2015年10月11日 (日) | Edit |
どーも♪
怖がり屋な てーいです(*^▽^)ノ

今日も大会がいくつかありましたが、どうだったでしょうか?
皆さんの結果報告が楽しみです♪




ところでタイトル。





シングルと言って私が思い出すのは。。。



①シングルアゲイン(竹内まりや)・・・・・ ふるいww


②シングルマザー ・・・・・  あたいのことだわねwww


③テニスやバドミントンなどのスポーツ・・・・・ 逆はダブルス?


④CDシングルランキング   ・・・・・ あまり興味ないけど(笑)


⑤シングルベット     ・・・・・ 私のベッドはセミダブル♪関係ないけどね。


シングルベル。。。。。?   ・・・・・ 無理やり感💦

もう思いつかない。。。(笑)




そして、先日の9日(金) シングルで走ってみました!!

シングルランですね(前置き長すぎww)



6時15分に仕事を終えて、駒沢公園に着いたのは7時を過ぎていました。

走るときは7時半ころ。
20151009234134bfc.jpg
灯りがあっても暗かった。

20151009234208f58.jpg

こちらで着替えて荷物を預けました。
20151009234221ae7.jpg


清掃車が砂ぼこりを撒き散らしていた。
20151009234257b65.jpg

あのブタ公園も真っ暗
201510092342456a6.jpg

人が少なくて、チョッと怖い💧💧💧
201510092343182da.jpg
走っていた人は 男性7人くらい。
そんな状況でも女性は私の他に2人いました。


少し肌寒いけど走るには丁度良い感じ。


皇居で走ってると、よく男性に後ろを着いてこられてぺーサーのようにされることが多いのですが、ここでは私のほうが男性の後ろを付いて行ってしまいました。
丁度いいペースだったのと、やはり一人で走るのが怖かった。
けども
後ろをチラチラ振り返られてたり💦

また、違う男性は 抜こうとして近くまで寄ると、突然走るのを止めてしまったりと
気難しい人が多いのか、それとも私と同じで怖さを感じているのか?(;´・ω・)


4周ほど走ると給水し、今度は誰にも付いていかないように走りましたが
私よりペースが遅いかたに追いついてしまい、また途中で止めさせてしまうという。。。💦



8kmほど走ったところで、学生らしい男性2人が4分半くらいの速さで私を抜いて行かれました。
なんか、面白そうだと思って少し離れながら付いて行ってみました。

1人は青シャツの人、もう1人は赤シャツの人で部活の先輩という感じ。

すると、1Km走ったところで
青シャツの男性は走り慣れてないのか 少しペースが落ちてきました。
隣で赤シャツが「あと1km頑張れよ!」と励ましていました。

更にペースが落ちてきて、ガーミンを見ると 1km6分半~7分とか(・・;)
これは私でも遅いと感じ、だんだん近づいてしまい。。。


とうとう抜いてしまいました。


すると、青シャツの人が
「すげー!あの人、さっきも俺のこと抜いたよ!!」

私、心の中で「あれ?そうだったっけ?」

すると赤シャツ
「ばか!お前のほうがおせーんだよ!」

そう、そうです!
あたいは全然速くなんかないし、とても遅いほうですから☆
そんな私より遅い青シャツくん、頑張ってねん♪
と 心の中で心から叫びながら応援しました。



そして予定していた距離を走り終えて、ストレッチや着替えなどしたら閉館時間ギリギリセーフ!
2015100923470258a.jpg
ちょうど1時間とはミラクル



しばらくして後で思った。。。

一体彼らは何Km走っていたんだろうか???
もしかしたら私の倍とか?だとしたら、私より遅いのは当たり前かもしれない。

などど思いながら、家の最寄り駅前の松屋で150円を1杯
201510092347291d4.jpg

20151009234739b73.jpg
至福の時間


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


次の日の(日)は(昨日ね☆)筋肉痛だったのでジムで30分だけ軽くマシンでほぐし、
今日も軽く走りたいなぁ、と思ったけど持病の腰痛になりそうな違和感。。。

なかなか上手くいかないですね。



















最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015年10月04日 (日) | Edit |

どーも♪
元気ハツラツ
てーいです(*^▽^)ノ


昨日の10/3(土)はぬまっちさん主催の駒沢公園へ行ってきました!

私は、前日の富士山馬返しトレで身体中がバキバキ、
ベットから起きるのがツラくて仕方なかったのですが、息子のサッカー練習試合の為お弁当を作らなくてはいけません。
朝6時に起きて7時に見送り、それからゆっくりして家を出ても集合時間には間に合う予定。。。

でしたが、ゆっくり家を出るときに息子が大事な水筒を忘れたのを発見!!Σ(´□`;)
マジか~💧

仕方ない、気付かなかった私も悪い。
家から駅とは反対にあるグラウンドへ自転車で行って、軽く汗かいてきました☆



駒沢公園へは1時間遅れて到着~
メンバーはイケメン揃いのmotoさん、たまさん、だれやねんさん、いわさん、proceedさん、気配り女王のコッコさん。
主催のぬまっちさんと私を入れて8人。

皆さん大会前の調整として走られるとのこと。

私は筋肉痛をほぐす感じで㎞7分くらいでゆっくり走りました。

が、いろんな人達の走りにつられて いつの間にか㎞6分前後。

5㎞ほど走ったところで終了しようかと思っていたら~

いわさん、ぬまっちさん、たまさんの集団に!
面白そうだったので着いて行ってみました♪

しかし、やはり体が重い重い(汗)
㎞4分半に体が悲鳴が!

でも2㎞無いし、こんなペースに引っ張ってもらうチャンスは滅多にない。

必死に陣地まで頑張って終了~

合計で6㎞半走ることが出来ました☆
ひよっこの筋肉痛おばちゃんにしては上出来でしょ?
ってことにしておこう(笑)


みんなが走り終わったところ。

コッコさんのおもてなし♪

この他にも缶ビールを振る舞っていただきました。
素敵すぎる(*´ω`*)ごちそうさまでした!


この後は駒沢公園の近所のシャワー施設へ寄ってから~


お約束♪


みんな飲む飲むwww

私もかなり飲みまして。。。

かなりのかなり、酔いましたwwwwww


2015100420483690d.jpg




ふらふら帰ったら。。。

息子に「酒くさっ!」って叱られちゃった。
てへぺろ☆





走る意欲が沸いた日、
そして
とっても楽しい時間✨

皆さん、ありがとうございました!










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015年10月03日 (土) | Edit |

どーも♪
てーいです(*^▽^)ノ

あぁ。。。
この書き方 懐かしい(笑)

前回のブログ更新してから、何人かの方から元気メールいただきました。

こんな私に、ありがとう(*ToT)
頑張るね♪





ところでタイトル。。。

仕事が一段落したので、有給で行ってきました。


誰と?

そこ、気になるよね。


実は~





お一人様で~す!(笑)






新宿から7時10分発の富士山駅行き。
前日から豪雨で出発する時も雨は本降りでしたが、出発して直ぐに雨は止みました。
一人でも晴れ女☀
20151002164928c46.jpg
快晴に♪



201510030000001ab.jpg
9時には到着しました。
富士山が、おいでおいでしてるように感じた☆

富士山駅のロッカーに荷物を預け、
20151002165155121.jpg
ここからスタート~






ユックリだけど市役所からじゃないから体は軽い。
けども、朝までの豪雨の影響で浅間神社から先は枝や落ち葉、木の実が沢山落ちていて走りにくかった。
転びたくないので、ひどい所は時々歩いた。


中茶屋に直ぐ着いた☆


めちゃ遅い(笑)


中茶屋までと思ってたけど、楽しいので馬返しへ行くことに。


中茶屋から先は、車が3台通っただけで人には一人も会えませんでした。


チョッと怖かったけど馬返し到着!





戻りはバスで行こうかの~

と。。。

んん?

ズーム
20151002172740df3.jpg
バス無いやんかー!!

仕方ない、5号目まで登って そこからバスで降りるか。。。



と思って入口まで行ったけど、前日の豪雨が道を荒らしていました。
木などが沢山倒れて荒れまくり、地面はぬかるんでるので滑りそう。
危険と判断して断念。
とぼとぼと下りました。




途中、急に悲しくなってきて泣けてきた。
いろんなことを思い出して。。。

いろんな人と訪れたなぁ、と。。。


と、おセンチにしていたら

途中、沢山の木の実を見つけたよ♪




栗が物凄い落ちてた!



こんなに拾った☆
1㎝くらいの小粒だけど、食べれるかな?(笑)



可愛い3連♪
3兄弟?


白くてキノコみたいなこの形、1㎝あるかってくらい小さい。
なんだろ?




なんだか分からないけど、可愛くて沢山撮ってしまった。

富士山駅に戻ると、着替えて駅の地下食堂へ。

こちらのお店で

これをいただいた。

ワンプレートが600円、富士山地ビールは550円也

こちらのお店にも寄って

これが美味しそうだってので380円で購入、安い♪



これがめちゃうま!

ふわふわの雪を食べてるみたいで、本当に美味しかった!



写真ばかりでダラダラしちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日も走れるかな~










